読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脚やせCollege

脚やせのための方法をエクササイズやストレッチ、マッサージなど詳しくご紹介!セルフで美脚を目指そう。

脚やせマッサージをお手軽にするための器具・グッズ

マッサージ

スッキリとした脚を目指している方の中には、脚やせマッサージを欠かさずにおこなっている方もいるのではないでしょうか?

 

脚やせマッサージの方法は手で行うものも多いですが、力の入り加減にばらつきが出やすいところがデメリットでもありますね。また、単純に手にかける負担も多くなってしまうのも気になるところです。

 

そこでおすすめしたいのが脚やせマッサージアイテムです。多少コストはかかりますが、高い効果を期待することができます。今回は人気の高いマッサージ器具やグッズを紹介します。気になるものをチェックしてみてください。

脚やせマッサージやむくみ解消にぴったりのグッズ

脚やせマッサージやむくみ解消にはかっさやローラーなどのグッズを使用すると、手を痛めることなく効率的に脚やせをすることができます。

 

家電量販店には脚やせマッサージ機器も発売されていますが、お値段は1万円から5万円以上するものもあり、なかなか高額ですよね。

 

そこで今回は100円から数千円で購入できるリーズナブルなマッサージアイテムを紹介します。

 

お手軽簡単!100均で買えるめん棒を使ったマッサージ

f:id:bi-wise:20161202153226p:plain

 

youtu.be

 

100均で購入できるお手軽なアイテムと言えばキッチン用具のめん棒。本来は食材を潰したり、かき混ぜたりするときに使用するものですが、足つぼマッサージに仕様することもできるのです。早速100均で購入してみましょう。

 

めん棒を使って足つぼを効果的に行うためには、つぼの位置をしっかり把握しておく必要があります。画像の通り土踏まずのあたりには腎臓や膀胱を刺激するつぼが集中しています。このつぼを刺激することによって、むくみを解消してすっきりとした美脚をつくることができるでしょう。

 

動画はめん棒を使った脚のマッサージ方法です。足つぼマッサージの後に行うとより高い効果を実感することができますよ。

 

<めん棒マッサージの方法>

  1. 足の裏を使ってめん棒を転がす。
  2. めん棒を足首からふくらはぎに向かって転がす。
  3. 膝上から太ももにかけてめん棒を転がしていく。
  4. 反対側の脚も同様に行う。

ふくらはぎや太ももの裏側も忘れずに全体的にめん棒を転がしましょう。

 

かっさでリンパを流すセルライトケア

f:id:bi-wise:20161202153357p:plain

f:id:bi-wise:20161202153406p:plain

f:id:bi-wise:20161202153415p:plain

 

美容大国である韓国で話題になったかっさプレートは今では日本でも広く使われるようになりました。エステサロンや整体で使われたことがあるという人も多いのではないのでしょうか。そんなかっさはお値打ちであれば数千円、ゲルマニウムなどが入ったちょっと高級なものでも1,000円程度で購入することができるのですよ。

 

脂肪やセルライトをほぐしてくれるかっさは脚のマッサージにもよく効きます。

ぜひひとつ購入して、かっさマッサージをはじめましょう。脚だけではなく顔や全身にも利用することができますよ。

 

<かっさでリンパを流すセルライトケアの方法>

  1. すね骨から指一本分外にある部位をかっさで上から下に軽く押しこする。このとき一気にこすり落とすのではなく、少しずつ上から下に移動する。

  2. すね骨の中心から指一本分内側の部分をかっさで下から上にかっさをかけていく。

  3. 膝上から太ももまでかっさで一気にこすりあげていく。ももの裏側も忘れずに。

  4. 反対の脚も同様に行う。

かっさでスッキリ骨気(コルギ)マッサージ

f:id:bi-wise:20161202153443p:plain

f:id:bi-wise:20161202153450p:plain

youtu.be

 

かっさを使ったコルギマッサージは部位別に画像で確認することができます。動画ではタレントの西内まりやさんが、指の第二間接を効果的に使った脚のコルギマッサージを紹介してくれています。もしもかっさが今手元にないという人も、効果的なマッサージを行うことができますよ。

 

<かっさを使ったふくらはぎのコルギマッサージ方法>

  1. かっさを足首に当てて膝関節の下まで5回程度こすりあげる。
  2. すねからふくらはぎまでかっさをすべらせるようにして内側から外側に押し上げていく。ふくらはぎの裏側も忘れずに。
  3. すねからふくらはぎまで外側から内側の順番でかっさを押し上げていく。このときもふくらはぎの裏側に施すことを忘れずに。
  4. 反対側の脚でも同様に行う。

 

<かっさを使った太もものコルギマッサージ方法>

  1. かっさを膝上に当てて、太もも内側から外側の順番で膝から太ももに向かってかっさをかけていく。
  2. 胡坐をかいて座り、かっさを太ももの内側に当て下から上へと押し上げていく。少しずつ外側にずらして太もも全体にかっさを当てていく。
  3. 反対の脚でも同様に行う。

セルライトローラーでセルライトを撃退!

f:id:bi-wise:20161202153534p:plain

youtu.be

 

セルライトローラーを使うことによって、身体全身を効果的にマッサージすることができます。フェイスローラーとして発売されているものですがウエストや脚、腕など全身に使用することができるものもあります。

 

また電動タイプのマッサージャーではまんべんなくすべての部位に同等の力を加えることができます。

 

ローラーゴム部分に遠赤効果のあるミネラル鉱石が使用されているものを選ぶと身体を温めながらマッサージをすることができます。自分に合ったセルライトローラーを手に入れて、画像や動画のようなマッサージを試してみましょう。

まとめ

脚やせマッサージャーから脚やせクリームまでさまざまな脚やせアイテムがあることがわかりましたね。脚やせマッサージの効果をさらに高めてくれるアイテムはひとつ持っておくことをおすすめします。

 

素手でマッサージを行っているときとの差を感じられるはずです。自分のライフスタイルに合わせて最も適していると思われるアイテムを選びましょう。